since 2006.05.25
BOOK 映画感想
購買予定表
HOBBY LOG
DIARY LOG
PROFILE/メール

オーガスト新作
twilogはこちら

11月10日発売

9月27日発売
■Kindle 6月セール
■最新予約開始品

8月26日発売

12月2日発売

9月23日発売

9月27日発売

9月30日発売

11月25日発売

9月30日発売

12月31日発売

12月31日発売
■近日発売アイテム

発売中

6月15日発売

6月15日発売

6月22日発売

6月22日発売

6月22日発売

6月22日発売

6月24日発売

6月25日発売

6月27日発売

6月28日発売

6月29日発売

6月30日発売

6月30日発売

7月2日発売

7月2日発売

7月4日発売

7月6日発売

7月6日発売

7月6日発売

7月12日発売

7月13日発売

7月15日発売

7月20日発売

7月22日発売

7月22日発売

7月23日発売

7月27日発売

7月28日発売

7月28日発売

7月29日発売

8月3日発売

8月4日発売

8月4日発売

8月5日発売

8月17日発売

8月24日発売

8月25日発売

ココア版
8月27日発売

リゼ版
8月27日発売

シャロ版
8月27日発売

9月1日発売

9月27日発売

モカ&青山さん版
10月26日発売

チノ版
10月26日発売

11月12日発売
LINK
■玩具レビューサイト
e-flick.net
アスまんが劇場
TASTE
「トイ部」
ガムの玩具店
怪人の集会所2
CUT A NEWS
常時リソース不足
はっちゃか
獅子王の檻
きんけつほびーらいふ
みるブロ
アキバフォトグラフィ
Hobby Holic
■その他模型関連サイト
foo-bar-baz
丁dai Blog
ゲーザ10歳
なななな
White Garage
螺旋ホビー2nd
dwarf x figure.foto 
AZURE Toy-Box
萌特化書店員
アキバHOBBY
■模型メーカーサイト
青島文化教材社
アルター
アルファマックス
Wave
オーキッドシード
グッドスマイルカンパニー 
コトブキヤ
スカイチューブ
千値練 
バンダイ 魂WEB
バンダイ ホビーサイト
フジミ模型
マックスファクトリー
メガハウス
ネイティブ
■ニュースサイト
MasterFileblog
ファミ通.com
電撃オンライン
4Gamer.net
AV WATCH
ITMEDIA
ASCII.jp
Engadget 日本版:
ナショナルジオグラフィック
CNN.co.jp
AFPBB News
シネマトゥデイ
カトゆー家断絶
せなか:オタロードBlog
おまけ的ポンバシ
アキバBlog
moeyo.com
あきばらいふ
HK-DMZ PLUS.COM
ゴルゴ31
放蕩オペラハウス
楽画喜堂
ニトロ有線式
■コスプレイヤーさん
夕顔 moonflower
【栗てぃかる。】
SPI:R
■イラストサイト
Digital Underground
ぷらちな
RUBBISH選別隊
パンダが一匹。
エフダブリュ
順風満帆堂
じぇのばけ~き
5年目の放課後
こっそり隠れ処
チャリンコ狐
ハラキリ天国
■テキストサイト
From dusk till dawn of the dead
■模型原型師さん
EdenPlastics
B.M.W.web
STUDIO JUBEE
あびらうん軒
りゅんりゅん亭
■通販系サイト
懸賞・小遣い ちょびリッチ
楽天市場
管理人:さとっち
当サイトの画像・文章の無断転載・改造・直リンクなどを禁じます。
リンクはトップページにお願いします。

+300万アクセス
Since2006.05.24

うちのレベルトップ25です。
最新レビュー

KindleでAndroid版艦これをプレイしてみた。

コミックフラッパー作品
半額セールまとめ

Kindleストア 7月配信
ラノベタイトル一覧

Kindleストア 6月配信
ラノベタイトル一覧

陸自 伊丹駐屯地
桜フェスタ2016

護衛艦『あさぎり』一般公開
あみあみ予約商品
 アルター商品

マスターアルトリア

前川みく

多田李衣菜

春日野穹 -Bunny Style

矢澤にこ

東條希

西木野真姫

小泉花陽

TOZ エドナ

朧村正 弓弦葉

百姫~OIRONAOSHI~

フレア 秋山優花里

セイバー 深紅の現代衣装
ヴィニエイラ様
ねんどろいど

翔鶴&瑞鶴 2種セット
艦これ 翔鶴
艦これ 瑞鶴

艦これ 大鳳

艦これ 時雨改二
NEW GAME! 涼風青葉

SB69 シアン

初音ミク
ブレス・ユーコーデ

初音ミク 赤い羽根創設
70年記念コーデ
初音ミク スイートパンプキンコーデ

バットマン ジャスティス・エディション
figma

figFIX 雪風 中破ver.

プリンツ・オイゲン

Fate/EXTRA キャスター

figFIX 木之本桜
バトルコスチュームver.

城ヶ崎美嘉 346プロver.

西木野真姫

小泉花陽
キリト ALOver.

リトルアーモリー
朝戸未世
サムス ゼロスーツver.

アベンジャーズ ハルク
figma テッド2 テッド
グッスマ系

初音ミク mebae Ver.

島村卯月

本田未央

愛宕 軽兵装Ver.

夕立改二

時雨改二(再販)

プリンツ・オイゲン
合金島風

暁美ほむら
始まりの物語/永遠の物語

食戟のソーマ 薙切えりな

Dimension W 百合崎ミラ

ニューアーハン

三世村正 黒バニーVer.

シャーリー バニーstyle

ノゲノラ 白 水着style

エロマンガ先生 和泉紗霧

冴えカノ 加藤恵 水着
MAXファクトリー

鏡音リン Tony Ver.

鏡音レン Tony Ver.

神崎蘭子
~Rosenburg Engel~

初音ミク
オレンジブロッサムVer.

トップ2 ラルク

minimum factory ニパ子
minimum factory
リン・ミンメイ

PLAMAX チェインバー

フロンティアセッター
ファット・カンパニー

アナスタシア
LOVE LAIKA Ver

渋谷凛

三浦あずさ

双海亜美&真美

艦これ 瑞鳳
艦これ 金剛

パルフォム 時雨改二

鈴乃木凜&GSX400S

アンジェラ・バルザック

ニセコイ: 小野寺小咲

ミディッチュ 瑞鳳
ミディッチュ あきつ丸改
フリーイング

フェイト・T・ハラオウン

アイギス 浴衣Ver.

西住みほ 浴衣Ver.
秋山優花里 浴衣Ver.

小泉花陽

矢澤にこ

星空凛

六花の勇者 フレミー

ウルトラ怪獣擬人化計画
ゼットン バニーVer.

宇佐美深雪

宇佐美未夜

魔弾の王と戦姫 エレン

塔城小猫 バニーVer.
篠ノ之箒 バニーVer.

セシリア バニーVer. 2nd

シャル バニーVer.

ラウラ バニーVer. 2nd
凰鈴音 バニーVer.

更識楯無 バニーVer.

更識簪 バニーVer.
一騎当千EE 孫策伯符
コトブキヤ

高垣楓 -はじまりの場所

望月杏奈
VIVID イマジネーション
五郎八姫 Tony Ver.
サクラ大戦 真宮寺さくら

Re:ゼロ エミリア

ファイターささら

艦これ 響 -アニメver.

ディアドラグーン・フォルテ

グラブル ダヌア

ソード&ウィザーズ
雪城冬華

リィズ

アイリスディーナ
“黒の宣告”ver.

HORROR美少女
シザーハンズ
アップル・マジシャン・ガール
レモン・マジシャン・ガール

西住まほ

西住みほ(8月再販)
キューポッシュ アリス
FAG バーゼラルド
オーキッドシード

ベリアル~虚飾の像
Tower of AION
天族/シャドウウィング

BASTARD!!
シーン・ハリ

E☆2 ミミ
illustrated by カントク

榊由美子 チェリーレッド
アルファマックス 

小日向蘭 by 深崎暮人

すーぱーそに子
With マカロンタワー

オデット&オディール

「お嬢様の花園」天竺葵

三世村正 ナースver.

ヨスガノソラ 春日野 穹

いまりあ 愛原ほなみ

間宮麻理絵×九龍葉月
Wave

ラウラ・ボーデヴィッヒ
西住みほ(11月再販)

高垣楓【私服Ver.】

前川みく【制服Ver.】

すーぱーそに子
【スペシャルVer.】
バンダイ/メガハウス

ビキニ・ウォリアーズ
メイジ【DX Ver.】

ビキニ・ウォリアーズ
パラディン【特典付】

ビキニ・ウォリアーズ
ヴァルキリー【特典付】

はいふり 岬明乃

神羅万象 眠り姫アルマ
魔戦姫アスモディエス

ブルマ アーミーVer.

人造人間18号
その他メーカー

ホビーマックス 少女前線
モーゼルKar98K

神曲のグリモワール
美夜=リンドブルーム

ナディア やすらぎVer.
シャロ バニーVer.

偽りの仮面 ネコネ

艦これ- 秋津洲

艦これ- 翔鶴改二
 艦これ- 瑞鶴改二

艦これ- 高雄

大井改二

巨乳ファンタジー
アイシス

ピリオド -sweet drops-
高坂初実【特典付属】

三国志大戦 何大后

ウルトラ怪獣擬人化計画
第5弾 ゼットン

蒼の彼方のフォーリズム
鳶沢みさき 水着ver.
いけないビキニのおねーさん 笹木冴子 流通限定版

夢魔アスタシア
コイカノ×アイカノ2
天柿ひなた

セリシア・ロックハート

サノバウィッチ 綾地寧々
あみあみ限定版

SAO シリカ

ステラ・ヴァーミリオン

グラブル レ・フィーエ

プルクラ 1/7 時津風

プルクラ 高坂穂乃果

プルクラ 南ことり

プルクラ 園田海未
プルクラ 絢瀬絵里
プルクラ 東條希
プルクラ 矢澤にこ

湊智花
~ウェディングVer.~

ティナ・スプラウト
~天誅ガールズVer.~

すーぱーそに子
~カウガール~

キューティーハニー
Infinite Premium

サテライザー
ver.ボンテージ

エルザ・スカーレット

黒猫
~From the bedroom~

黒猫~From the
bedroom~cute!

黒猫・縞MIZUGIねこみみver.
【ヤフオク出品情報-6月26日(日)23時25分頃まで】
Gift 1/4 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 水着Ver(完全未開封美品)
【期間限定セール情報】
Kindleストア:【50%OFF】晴読雨読オールジャンルキャンペーン-ライトノベル GA文庫各作品1~5巻 50%OFFセール!(6月30日まで)
Amazon:【最大10%OFF】Samsung(サムスン)SDカード・SSD・DDR4メモリがお買い得(6月27日まで)
Kindleストア:ぶんか社コミックス 5円セール開始!(期間不明)
Kindleストア:最大20%ポイント還元セール
Amazon:フィギュア・ホビー商品 40%~OFFセール!
■6月26日 (日曜)
フジミ模型の矢矧を組んだりしております。

 船体中央甲板が別パーツなので、リノリウム甲板の塗り分けは比較的簡単……というほどじゃないですが、
 まぁマスキングは多少楽ですね。
 タミヤのリノリウム甲板色をスプレーでブワーッと吹いて、乾燥してからマスキングテープをチマチマと貼りこんで、佐世保甲板色をブワーッと吹いて、でこんな感じに。
 流石にマスキングは完璧というわけには行かなかったので、このあと筆塗りでチマチマとレタッチをしたり、
 マスキングを諦めた砲塔基部辺りの塗装をしていかないと……というところですね。
 というか煙突接地部分の甲板、リノリウム色残したままにしちゃってるのでここも修正しなくては……。
 なお佐世保カラーとリノリウム色は瓶塗料が家になかったので通販での到着待ちです。ええ。

 他にややこしいのは艦橋の床のリノリウム色を塗るタイミングぐらいかな。
 あとは組んだのをスプレーで塗装して、乾燥したら組み付けて、最後にスミ入れと汚しを入れて……というだけで良さそうです。パーツ分割が細かいと、マスキングで死ぬ思いをすることが少なくなるのはありがたいですね。
 その分塗装するパーツ点数が増えてるのは…というかパーツめっちゃ多いのは否定できませんが(震)。
 このあとは主砲塔とかいろいろ組んで『ランナーについてるパーツを減らす』方向に行きたいかなぁ。
 それでもパーツ精度は高いですし、プラの材質もそこそこ加工しやすい部類ですし、組むのはだいぶ楽ですね。
 明日は午前中が晴れるっぽいので、もうちょっと進めておきたい……船体にサフ吹きぐらいはしたいですね。

 しかしやっぱり阿賀野型軽巡、デカイ(真顔)。排水量8000トン近い船体だから当然っちゃあ当然ですが。
 流石に重巡ほどの船体幅はないため「ああ、軽巡だなー」という感じですが、船体の長さはかなりのボリュームを感じますね。さすが条約とか関係なくなったクラスだけあるなぁ。
通販情報
Amazonで
異世界薬局 2 (MFブックス) Kindle版
エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 4エイルン・ラストコード (MF文庫J) Kindle版
俺だけ帰れるクラス転移 1 (MFブックス) Kindle版
コードギアス 亡国のアキト (3) (角川コミックス・エース) Kindle版
世界の終わりの世界録<アンコール>7 神代の暴君 (MF文庫J) Kindle版
その無限の先へ 4 (MFブックス) Kindle版
前略、英雄候補は強くなるためにセンセイと××します。 (MF文庫J) Kindle版
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 1 ~裏切り王女~ (MFブックス) Kindle版
ハイスクール・フリート いんたーばるっ (MF文庫J) Kindle版
姫さま、世界滅ぶからごはん食べ行きますよ! (MF文庫J) Kindle版
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 11 (MFブックス) Kindle版
ようこそ実力至上主義の教室へ4 (MF文庫J) Kindle版
オーバーロード(4) (角川コミックス・エース) Kindle版
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光(11) (角川コミックス・エース) Kindle版
Fate/hollow ataraxia(2) (角川コミックス・エース) Kindle版
Fate/Zero(12) (角川コミックス・エース) Kindle版
魔装学園H×H(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
 が配信開始です。『Fate/Zero』第12巻はついにイスカンダルVSギルガメッシュの決戦ですよ!!!

Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
【プライム会員限定】Kindle、Kindle Paperwhiteがクーポンコードで4,000円OFF

DMM電子書籍:男性にオススメしたい女子漫画 全巻25%ポイント還元セール!(6月28日まで)
DMM電子書籍:完結済み人気作品 一気読み 30%ポイント還元フェア!(6月30日まで)

DMM電子書籍:集英社上半期ベスト50作品 シリーズ全巻30%ポイント還元!!(6月30日まで)
DMM電子書籍:2016年映像化コミック 大賞作品全巻25%還元セール!(6月30日まで)

DMM電子書籍:ヤングアニマル人気ヒロインフェア! 対象作品全巻25%ポイント還元セール(6月30日まで)
DMM電子書籍:『性食鬼』新刊発売記念 セクシー漫画25%ポイント還元セール!(7月3日まで)


DMM R18電子書籍:キルタイムコミュニケーション人気作品 50%OFFセール!(7月1日まで)
 
DMM R18電子書籍:雑誌・アンソロジーまとめ買い30%OFFセール(6月30日まで) 
玩具系情報とかニュースとか
エアロスミス、来年解散ツアーへ
 えぇーーー!!と思ったけどまだスティーブン・タイラーが言ってるだけならひっくり返る可能性はあるな……ジョー・ペリーが肯定したら多分確定ですが。いやしかし寂しくなるのは確かです。

2015年度ゲーム業界各社決算まとめ(その1)
2015年度ゲーム業界各社決算まとめ(その2)

『スーパーロボット大戦』シリーズを支え続けたスタッフたちが、制作の裏側を語るインタビュー【完全版】

何から何まで“レゴ”づくし! 『レゴ スター・ウォーズフォースの覚醒』海外版発売直前メディアツアーリポート

新生SNKのモノ作りはここから始まる。「餓狼MOW2」の話題も飛び出した,「THE KING OF FIGHTERS XIV」開発陣インタビュー

2016年7月期「Rewrite」「テイルズ」「あまんちゅ!」など49作品。11作を解説
 RewriteはBD全7巻っぽいですが、まさか1クールで全部終わらせるんですかね……。

【美女多め】スーパー耐久のレースクイーンを一挙紹介!

JFKのラブレター910万円で落札 愛人宛て?「会いに来て」
 うっかり歴史に名前を残すと日本で美少女化されるし、うっかり手紙を残すと晒された上に高値で売買されてしまうので、やはりうっかり歴史に名前を残すのは大変危険だと思います。

山本耕史「三成CM」を分析「戦のない世が叶った証」
 見せたんだ……。

英国がEU離脱へ 首相後継はジョンソン前ロンドン市長か
英連合に危機、スコットランドで独立の機運再び
ロンドン独立求め数万人が署名、英国のEU離脱で
カタルーニャ独立可能、英EU離脱が証明=州首相
 そしてここへ来てスコットランド独立はまぁ当然としてもロンドン独立とかカタロニア独立へ飛び火するという。
 何ですかこの規模がすっげえでかくなった旧ユーゴ紛争の気配みたいなの。

EU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明
 その頃ひねくれもののブリテン野郎への煽り方を心得ているEUは何かもうさすがだった。

リオ五輪のドーピング検査施設、国際基準不適合で資格停止
 開催6週間前になって「いやーリオにある施設ダメだわー」となるリオ五輪マジ……大丈夫なんですかこれ。
 一応検体は他の国の施設で検査されることになるようですが、時間かかるしなぁ……。
 というか2013年に不備が見つかって資格停止食らって、機材更新とかで対応してもコレか!!!大丈夫かいろいろと!!!

米国の水泳選手、リオ五輪で公正な競技に確信「持てない」
 そしてそれ以前に選手が不安がっており。や、治安じゃなくて「公正な競技にならないと思う」ってのは五輪以前に競技大会として深刻すぎません……?

失われた文化のるつぼ スワヒリ海岸

マリナーズ・青木が3A降格 調子上がらず「こういうのがメジャー」
青木がマイナー降格 負傷以外では5年目で初めて
 むう、3A降格かー。状態を上げてまたメジャー復帰して欲しいですな。

阪神福留、史上6人目の日米通算2000安打を達成
阪神福留「打てると思っていなかった」/一問一答
 気づくと達成していた。おめでとうございます。

マジックバレット 1/6 ピンナップガール

ファニーナイツ 艦これ- 瑞鶴改二
■6月25日 (土曜)
仮面ライダーアマゾンズ 最終話が配信となりました。
Amazonプライムビデオ:仮面ライダーアマゾンズ
 あらすじ紹介で
『仮面ライダー史上衝撃の展開』という文字を読み『史上衝撃という煽りは今まで見たことがないな…』となりつつ、まぁおもいっきり書割のエッフェル塔の前で水嶋ヒロがフランス人という設定の外国人と話してるという終わり方ぐらいの感じを想像していましたが、思った以上に普通の最終回でした(あの大事故案件といっしょにしてはいけない)。

逃亡した悠とマモル。人肉を食ったマモルを否定しない悠「生きるってことは食うこと・殺すこと」。
・駆除班、最後の報酬。左前腕を失った三崎には見舞金も。
・「もういいだろ、潮時だよ」と告げる志堂さん。駆除班はこれを以って解散、活動を終了。
・トラロックでの駆除個体は3週間が経過して3000個弱。今までの駆除数と合わせても3割近くが残った計算。
・人体への無蓋化を進めたために効果が8割程度まで落ちた、が響いた感じでしょうか。
・残った実験体の調査と駆除に関しては「調査班は残っている」で押し通す令華さん。
・生き残りの実験体を発見→壊滅する調査班。君たち武装とかそういうものは……?
・これ『大炎上プロジェクトの火消しに奔走した優秀なプログラマたちがブラックすぎる環境に限界を迎えて大炎上部分だけ収まった段階で退職してしまい、自前の社員でプロジェクト続行したらもういっかい大炎上してどうしようもなくなった』とかそういうやつだ。
・そもそも野座間製薬、ブラック企業でした。今更言うまでもありませんでした。
・志堂さんに泣きついてくる秘書・加納さん「もう一度稼ぎませんか」。ここまで来てまだウエメセなのすごい。
・「一度離れるとどれだけヤバイ事をしてたかわかる」と叫ぶ志堂さん。ブラック現場にいると麻痺するからね……。
・調査班全滅の場所に残っていた『紐を通した五円玉』。マモルの持っていたものか。
・再度招集される駆除班。「生き残った個体はトラロックを生き延びた個体」なのはわかるが、「ガスは効きません」なのは一体どういう……たまたま回避できていただけ、という可能性はないのか。
・そんなめんどくさい個体を相手に、まともな武装もなしに送り込まれて全滅した調査班の人権とは一体。
・なお駆除班も『マモル・悠が不在』『三崎は左手が義手(無可動)』なので戦力は大幅ダウン中。
・識別コードが出ているため、駆除班を襲撃した実験体たちは(ほぼ)すべて覚醒態。
・悠によってあっという間に駆除されていく覚醒態たち。未覚醒の(人間の姿をした)個体には「まだ覚醒してません!」と手出しを禁じる悠。
・志堂さん「守りたいものを守る、か」 悠「それが僕の闘う線引きです」
・逆に言うと覚醒して人を襲うようになったら問答無用でぶっ殺すのが悠の『戦い』でしょうか。
・トラロックを生き延びてアマゾン狩りを続けていた仁さん。悠とは何度も戦っていた模様。
・悠VS仁。加勢する側をどちらにするか躊躇う駆除班。『実験体を守る存在である悠』だが、駆除班への命令は『悠を保護して連れて来い』なので、悠を撃つという選択肢はない。かと言って仁を撃つ理由もない。
・マモルが現れたことで仁を標的に定める駆除班。それでも仁は駆除班を殺しはしない。
・「最後の一匹までアマゾンを狩る。人間を守るために」という信念が全く揺るがないのは素敵だと思います。
・悠と仁の戦いは痛み分けで決着つかず。
・「戻ってこい」という駆除班、未覚醒の実験体たちとともにいることを選んだマモル。五円玉を残しておいたのは「もう戻れない」ことを示していた。その決意は覆らなかった。
・「アマゾン細胞の培養体がアマゾン実験体、人にアマゾン細胞を組み込んだのが仁、アマゾン細胞に人の遺伝子を組み込んだのが悠」とのこと。マモルは改良型の実験体、アマゾンシグマは『人間ではなく死体に』アマゾン細胞を移植、ということで仁さんの亜種……ということですかね。
・悠に組み込まれた遺伝子は令華のもの、故に「私の子供」であり、養子にしていた。「より完璧な、新しい人間」という程のものか……?というのは少々疑問。


 久々に40分枠で展開されましたが、少々ドラマに難はあるなーというか、第2シーズン決定だからなのか、いろんな物をちょいちょい隠したまま終わっちゃいましたね。

 ついに明かされた「第三のアマゾン」とは何か…の答えは『令華の遺伝子を組み込まれた人間とアマゾンのハイブリッド型』でしたか。
 『人間に擬態』ではなく『人間でもありアマゾンでもある』あたりが特徴で、人肉食の衝動がない、というのが最大の特徴になるのかな。
 ただそれでも第一話を思い出すと、注射を毎日打つことでアマゾン態への変化を抑えこむ」必要はあったので、実用域にあるとはいえないような気はします。

 驚いたのは美月お嬢さんのドラマに何も進展がなく、単なる振られ娘になってしまったあたり。
 「人を食ってもいい」とマモルを肯定する悠に対し「分からない」と言い募っても、「美月は人間だから!」で一蹴されてしまい……と言うのは本当に救いが無いですねアレ……。
 ドラマとして後半に必要だったか?というと結構考えざるを得ないキャラでした。かわいかったけどね。

 逆に悠は「生きるってことは食うこと・狩ること・殺すこと」を表明し、「アマゾン実験体が人間を食うことは別に問題がない」という、なんとも視聴者の感情移入を拒否する結論で突っ走る模様です。
 実験体が人を殺して食っても「生きるための捕食であるならOK」で、覚醒した実験体が「本能任せに人間を無差別に襲う」だとアウト……ということですかねぇ、作中を見ている限りですと。
 どちらにせよ人間側の理屈に従うこと無く、自分の決めたルールによってだけ(独善的に)動くという、うーん、一番の脅威は悠かもしれないなぁ、というか。そんな印象を受けました。
 ここまで独善的で気持ち悪く、視聴者の感情移入を拒絶するキャラを主役に持ってきたのはすごいものの、やっぱり応援したくはならないなぁ、と(苦笑)。
 ただ、ここまで『人間とは違う価値観を持って生きる、ということを肯定した』というのは大変面白い試みでしたし、この点については何も文句がありませんね。

 逆に仁さんは最終話でボロボロになって、実験体すら食うようになって、それでも「人間を守るためにすべてのアマゾンを殺す・人間はどんな相手であろうと殺さない」を貫き通したのが、実に『正義の味方』感がありました。
 仁さんのその決意がどこから来るのか、それは第2シーズンで描き切ってくれることを祈りたいですねー。
 
 第2期で消化するべき要素としては『マモルは何者でどういう経緯で駆除班へ来ていたのか』『令華は何を考えて悠を生み出したのか』『会長はアマゾンという生命体を今後どう扱うつもりなのか』あたりでしょうか。
 あとは駆除班の補充(なにせ2人抜けたからね)、新型アマゾンドライバー、とかも入るかな。
 ベルトの技術は令華や会長の握るところなわけですし、まだまだアマゾン細胞の研究は続いていますし……。
 第2シーズンで終わりだろうな(話のスケール的に)と思っていますので、綺麗に駆け抜けて欲しいところ。
 しかしまずは第1シーズンの地上波仕様がどんな形になるのか……というのが楽しみですね。
通販情報

マジックバレット 1/6 メガストアピンナップガールズα ピンナップガール 通常版【あみあみ限定特典:アクリルキャラクタープレート付属】
マジックバレット 1/6 メガストアピンナップガールズα ピンナップガール 通常版
グッドスマイルカンパニー めたもろいど 宇宙パトロールルル子 ルル子
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 宇宙パトロールルル子 ルル子
メディコス・エンタテイメント 超像可動 『TVアニメ 東京喰種-トーキョーグール-』 金木研 (覚醒ver.)
ストームコレクタブルズ ストリートファイターV リュウ 1/12 アクションフィギュア
グルーヴガレージ ガールズ&パンツァー 大洗女子学園自動車部オリジナルツナギ
 が予約開始です。また、

フリーイング 1/4 B-STYLE トップをねらえ2! ノノ バニーVer.
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 明石改
オリジナルエフェクト MoMo ベーシックスタイル ノーマルカラード(オルカ-Vol.02) ヘッドタイプ ハイリルダイン アクションフィギュア
バンダイ D.D.PANORAMATION フェニックス一輝-鳳翼天翔-
ファットカンパニー figma 名探偵ホームズ シャーロック・ホームズ
オランジュルージュ ねんどろいど DRAMAtical Murder クリア
 が販売開始となりました。


【お一人様1丁まで】【右手用】アルティメットニッパー5.0 【ネコポス対応】
【お一人様1丁まで】【刃角度45°エッジタイプ】アルティメットニッパー・エッジ [ネコポス対応]
アルティメットニッパー スリム【ゴッドハンドオリジナル】【ネコポス対応】
【お一人様2丁まで】訳ありアルティメットニッパー【ネコポス対応】★訳あり品であることを、ご理解の上ご注文下さい★
 が販売開始となりました!!

Amazonで
PS4 ベルセルク無双 【GAMECITYオンラインショッピング & Amazon限定特典】シールケ (海賊落書きVer.) コスチュームダウンロードシリアル メール配信 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)
PS4 ベルセルク無双 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)
PSVita ベルセルク無双 【GAMECITYオンラインショッピング & Amazon限定特典】シールケ (海賊落書きVer.) コスチュームダウンロードシリアル メール配信 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)
PSVita ベルセルク無双 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)
ハセガワ マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-1EX バルキリー
ハセガワ 1/72 Mi-24/35 Mk.3 スーパーハインド プラモデル
プラッツ GP-27 1/35 ガールズ&パンツァー劇場版 III号突撃砲F型 カバさんチーム
プラッツ ガールズ&パンツァー 黒森峰女学園 ショルダーストラップ
ピットロード 1/35 グランドアーマーシリーズ 陸上自衛隊 89式装甲戦闘車 プラモデル
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ WWII 米海軍 戦艦 BB-44 カリフォルニア 1941
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ WWII 米海軍 航空母艦 CV-9 エセックス
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ ロシア海軍 航空母艦 アドミラル クズネツォフ
 が予約開始です。


DMM R18電子書籍:『みるきーポケット』配信記念 コミックバベル30%OFFフェア(7月7日まで)
DMM R18美少女ゲーム:ルネソフトプレミアムパック2発売記念50%OFFセール!
DMM R18美少女ゲーム:熱い夜を過ごせ!夏のすぺじゃに50%OFFセール☆
玩具系情報とかニュースとか
無料コミック更新! 『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』第128話

宇宙戦艦ヤマト2202:キャラクターデザインに結城信輝の参加決定!
 古代と森雪のラフも上がってますな!!!森雪のちょっと無理した感じの私服可愛い。

『きんいろモザイク Pretty Days』劇場情報を公開!
 大阪は安定の梅田ブルク7とTOHOなんばか。 なんばエリアはパークスシネマの存在感が薄れたなぁ。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト:2017年1月より第2期放送決定!
 そして『このすば』第2期は来年1月から放送開始、と。人気を受けて急遽決まった割に、1年空けずに展開してきたのは頑張りましたな。

ヤマザキコレ『魔法使いの嫁』公式サイト:アニメ『魔法使いの嫁星待つひと:前篇』予告編公開
Amazon:特装版 魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS SP) -16年9月10日発売
Amazon:特装版 魔法使いの嫁 7 (BLADE COMICS SP) -17年3月10日発売
Amazon:特装版 魔法使いの嫁 8 (BLADE COMICS SP) -17年9月10日発売
 おおお予告編きたー!!そしてかなり理想的な作画だ!!!これは楽しみ。

『東京喰種 トーキョーグール』実写映画化決定! カネキ役に窪田正孝、トーカ役に清水富美加
窪田正孝主演で「東京喰種」実写映画化 ヒロインは清水富美加
『東京喰種』原作者語る!実写化は「窪田正孝すごい」が成功
 窪田正孝はどんどん主演作が続きますなー。

大好評につき“おかわり”実現!「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」副音声放送・第2弾実施決定!
 
>【放送日】 2016年7月3日(日) 第13話 以降、第14話、第15話までの全3回を予定。
 >■浪川大輔(声優 / リディ・マーセナス役) 前回(第1~3話)は、登場シーンが少なかったですが、今回の収録ではリディの名場面がたくさんあったので話し甲斐がありました。

 リディの……名場面……トリントン基地……うっ頭が。
 なおユニコーンでリディの名場面といえばロニさんをアレするシーンですが、アニメ化にあたって原作者と監督と脚本家が「原作通りバナージにヤラせるわけにもなぁ」と悩んだ末に「そうだリディにやらせよう」「泥かぶらせるならあいつでしょう」で落ち着いた、という話が大変好きです。

プレミアムバンダイ:仮面ライダー555 COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZ AXEL(CSMファイズアクセル)
 きたあああ!!!!これはファイズブラスターも出ちゃう流れでしょうか。
 商品仕様は7月22日に公開ということなので、ファイズ好きのおじさんたちは要チェックですね。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』誕生・ヒット・新生の真実をソニックチームのレジェンドクリエイターが、25周年のいま明かす 秘蔵資料満載の永久保存版!

『スーパーロボット大戦V』寺田貴信氏&佐竹伸也氏が、シリーズ最新作を語る【インタビュー完全版】

“サガフェス”イベント情報が公開。『グラブル』や『アイマス シンデレラガールズ』のコラボグッズが登場

劇場アニメ『時をかける少女』プロデューサー渡邊隆史さんなどが出演するミニトークショーが開催決定

DMM.com版「ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz」のリリース日が6月27日と決定。他バージョンには登場しない新規カードの公開も
DMMゲームス:ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz
 とりあえず今日登録しておくとギリギリ(26日)に裸バスタオルのS+カードが1枚は確保できるかな?

Steamのサマーセールがスタート。発売されたばかりの「DOOM」や,「レインボーシックス シージ」「The Witcher 3 Wild Hunt」など,1万以上のタイトルが大幅値引き中
Steamサマーセール:MELTY BLOOD Actress Again Current Code ¥1984(20%OFF)
 先月配信スタートしたメルブラが2割オフになってるので、もしまだプレイしたことがない人はぜひぜひ!!

倫理で「犠牲者」決める自動運転車、普及に影響も 研究
 うーん、こればかりはねぇ……どっちにせよ責任は車の運転者に行くわけですもんね。

レッド・ツェッペリン代表曲、「盗作ではない」 米裁判所
 『天国への階段』が盗作じゃないのか、と言われてた案件は原告敗訴で決着しましたか。

英国民投票、EUからの「離脱」派が勝利確実
英国のEUからの離脱、2年かかる理由
キャメロン英首相、国民投票受け10月までに辞任する意向表明
英EU離脱へ:識者はこうみる
「英EU離脱」で世界市場混乱、英中銀35兆円供給を用意
シンガポールの両替所に列、「英EU離脱」によるポンド急落で
 いやーーーもう、何でしょうね、どうなるんでしょうね、今後。

トランプ氏、英EU離脱派勝利を称賛 訪問先のスコットランドで
 よりによって残留派が圧倒的多数だったスコットランドで離脱派の勝利を祝うトランプの空気読めなさよ。

東灘高野球部員が校内で賭け 夏の兵庫大会出場辞退
 『手の指を使ったゲーム』というのが謎ですが、いわゆる『イセノ』のことですかねー。

球場に銃の持ち込みOK!米大学リーグの試合で驚きのイベント実施
 
>銃を携帯しているにもかかわらず、飲酒をしたファンには、即座に球場からの退場を言い渡されるという
 あぁ銃持ってる時に酒を飲んで判断力飛ぶと危ないからね……ってそういう問題かおいこら。

刑務所の看守、受刑者に嫌がらせ 芸能人のモノマネ、あだ名、嫌いな食べ物…
 小学生か。というか看守一人しかいなかったってどうなのよそれ。腐敗の温床でしょうよ。

高知東生容疑者 覚せい剤と大麻所持で現行犯逮捕 ホステスとホテルで
 なんかいろいろどうしようもない案件が。これは離婚ありそうだよね。

さまぁ~ず大竹一樹の筋膜炎「死ぬ可能性もあった」
 うへー、そんな大事だったとは。無事に復帰出来て何よりでした。

都議会がリオ五輪視察を中止へ 諸費用高騰
 4年後の開催都市の議員が今回の五輪を誰も見に行かない(私費で行く可能性はある)とか大丈夫なのか東京都。何でそうも極端な方向にばっかり触れるんだ。必要な出費と言うものがあることすらわからんのか。

イチロー、MVP城所に「待機したかいあったなあ」
 なるほど、川崎を通じて交流があったんですな……しかしシャツから始まる城所の躍進、いやぁ世の中わからないものです。

1/8 冴えカノ 加藤恵 水着style

神曲のグリモワール 美夜=リンドブルーム

6月29日発売

7月7日発売

7月22日発売

8月10日発売

9月7日発売
■6月24日 (金曜)
最近の『千年戦争アイギス』ですが。
DMMゲームス:千年戦争アイギスR
 久々にメンテ終了が随分と遅れてしまったようですが、まぁ新要素がいろいろ入ったので仕方なしかな。
 銀ユニットのレベル上限引き上げ+レベル最大でスキル習得、というのはありがたいところですしね。
 しかしコレで昔の攻略動画がまた参考にならなくなってしまう、という現実も(苦笑)。
 敵を倒すタイミングが全体的に早め早めになるので、誰がどの敵ユニットを抱えるか……は改めて考えなくちゃいけませんね。
 それでもまだスタメン入りするユニットはいますし、純粋に『戦力としてまた計算できるようになった』と喜びたいところです。
 


 前回イベは無事に星3を全確保しまして、レーゼルさんをレベル60・スキルMAX・コスト下限でお迎え。
 メンテ明けの好感度上げアイテム回収を使って、さくっと交換共MAXにしておきました。
 
覚醒前の時点で火力が900、射程400というのはなかなかすごいな……その分攻撃遅いけどね。
 今のところオーク特化型のスキルなので通常マップではそんなに出番はないかな……?
 とは言え射程の長さは重砲師(大体300ぐらい)を超えて最長クラスですし、単発火力は高いし……。
 ウィッチではあまり効果がない『魔法耐性の高い敵』を遠距離から鈍足効果で足止めする、という運用が良さそうですね。
 今回のイベントでは天使長ミルノがいないと後半神級がキツかったですし、今後のイベントでレーゼルが育ってないとキツイ……という展開が来そうな気もします。
 とりあえず70まで上げるための精霊と白バケツ集めないと……(枯渇しました)(つらい)。

 まぁ今週(というか次回メンテまで)はドロップ率1.5倍も来ましたし、白バケツと精霊を集めるチャンスではありますしね……!!久々に石を割りましょうか。
 最近はこんな感じで覚醒メンバーが結構揃ってきて、神級とかでも星3が取れるようになってきたため、
 かなりマッタリのんびり……という感じです。覚醒キャラのリハビリが大変だけどね。

グッスマのワンフェス販売商品情報が出ておりまして。
ワンダーフェスティバル 2016[夏】:マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー企業出展情報-販売商品情報
 今回はスケールフィギュア無し、1/12戦車も無し、と平和な感じ。ジャンボサイズのねんどろミクさんはあるけどね!
 再販枠としては『ねんどろいどもあ』のシリーズが4つありますが、コレは後日の通販には含まれない模様。
ワンダーフェスティバル 2016[夏]:マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー企業出展情報-オンライン販売商品
 もしかしたらワンフェス終了後に追加されるかもしれませんが、今のところはどうなるかわかりませんしね。
 前回買い忘れてた!買えなかった!今回こそ欲しい!買い足しておきたい!という人は会場での購入やらファンネルを駆使するなどでの確保を頑張りましょう。

アルファマックス株式会社ホームページ:イベント情報
 あとアルファマックスの販売情報も来ましたねー、今回は『春日野穹』の先行販売の模様!
 ポストカードとショッパー、A5サイズのクリアカードも付属するそうです。
あみあみ:アルファマックス 1/7 ヨスガノソラ 春日野 穹
 一般販売自体は10月予定ですが、AT-Xで再放送が7月17日からスタートする……というタイミングを考えると、なかなかの競争率になりそうかな?
通販情報

コトブキヤ 1/6 4-リーヴス 戦国大戦 五郎八姫 Tony Ver.
コトブキヤ 1/8 艦隊これくしょん -艦これ- 暁 -アニメver.-
青島文化教材社 1/7 艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 速吸
アクアマリン 1/8 アイドルマスター ミリオンライブ! 春日未来 ‐ミリオンスパーク!‐
ユニオンクリエイティブ ノンスケール Hdge technical statue No.14 監獄学園 プリズンスクール 緑川花
マックスファクトリー figma レーシングミク2015 TeamUKYO応援 ver.
Wave 1/10 BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 西住みほ(10月再販)
Wave 1/10 BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 秋山優花里(10月再販)
Wave 1/10 BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 武部沙織(10月再販)
Wave 1/10 BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 冷泉麻子(11月再販)
Wave 1/10 BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 五十鈴華(11月再販)
Wave 1/10 BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 西住まほ(12月再販)
Wave 1/10 BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー ダージリン(12月再販)
Wave 1/10 BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー アンチョビ(12月再販)
コトブキヤ 1/10 ジャスティス・リーグ ARTFX+ グリーン・ランタン NEW52版(10月再販)
コトブキヤ 1/10 ARTFX+ ジャスティス・リーグ バットマン NEW52版(11月再販)
コトブキヤ 1/10 ARTFX+ ジャスティス・リーグ ワンダー・ウーマン NEW52版(11月再販)
コトブキヤ 1/10 ジャスティス・リーグ ARTFX+ フラッシュ NEW52版(11月再販)
コトブキヤ 1/10 ジャスティス・リーグ ARTFX+ アクアマン NEW52版(11月再販)
ディモールトベネ スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 10.音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー(通常版)(10月再販)
 が予約開始です。

アクアマリン 1/7 Fate/Grand Order セイバー/沖田総司
フリーイング 1/8 Y-STYLE シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 浴衣Ver.
フリーイング 1/8 Y-STYLE シュタインズ・ゲート 椎名まゆり 浴衣Ver.
フリーイング figma テーブル美術館 ダビデ像
 が販売開始となりました。沖田やっとか!!

Amazonで
Amazonスポーツストア:イチロー選手日米通算4,257安打 達成記念品
【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻(全巻購入特典:オリジナル特典「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第2巻(全巻購入特典:オリジナル特典「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第3巻(全巻購入特典:オリジナル特典「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第4巻(全巻購入特典:オリジナル特典「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第5巻(全巻購入特典:オリジナル特典「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第6巻(全巻購入特典:オリジナル特典「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
 が予約開始です。
玩具系情報とかニュースとか
コトブキヤ:フレームアームズ・ガール『迅雷 [Fresh Skin Limbs Append]』 一部パーツ不具合のお詫びと今後の対応についてのお知らせ
 何やら肌色パーツの『塗膜』が分厚くなっているとかで……え、成型色じゃなかったの……?
 ともあれ購入してる人は忘れないうちに箱を開けてランナー請求のハガキを送っておきましょう。

Amazon:コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」公式サイト:
Amazon:[まとめ買い] 政宗くんのリベンジ(REXコミックス) Kindle版
 おー、ついにアニメ化決定か!!来るだろうとは思ってましたがやっぱり嬉しいところ。
 5分枠なのか30分枠なのか、というのも気になりますが、ひとまず続報待ちかな。

「ROBOT魂 SIDE LABOR イングラム」キャンペーン情報更新!付属オプションの詳細発表!!
 流石にレイバーキャリアはなかったかー(そらそうだ)。

『初音ミク Project DIVA Future Tone』配信開始、PS4のHDDベイカバーが当たるTwitterキャンペーンも
「初音ミク Project DIVA Future Tone」が本日リリース。公式Twitterでは記念のプレゼントキャンペーンを実施

『スパロボ』ファンが語る、作品の魅力とは……? 『スーパーロボット大戦』シリーズファン意識調査!

『逆転裁判6』にて『戦国BASARA』とのコラボコスチュームが販売開始
 政宗衣装のナルホドくんでもうダメだった。すごい。色んな意味でこのコラボはすごい。

Evernote、日本のユーザーは900万人で売上は米国に次ぐ2位、「日本での成功を他のアジア地域でも展開する」

「世界樹の迷宮V」アルカディア評議会やNPC,すれちがい通信で交換できるギルドカードなどの情報が公開。セスタスなど4職業の二つ名と達人スキルも明らかに

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2016年06月13日〜2016年06月19日
「太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー」や「薄桜鬼 真改」「√Letter ルートレター」がランクインの「週間販売ランキング+」

バンダイナムコはなぜ「VR ZONE Project i Can」を立ち上げたのか。プロジェクト仕掛け人のコヤ所長とタミヤ室長にいろいろ聞いてみた

『ネトゲの嫁』座談会第4回は髙橋龍也氏&雑破業氏&福良P。特別ゲスト・高橋名人の参加で懐かしゲーム談議に?

スマホアプリ「限界凸騎 モンスターモンピース NAKED」Android版が6月29日に先行配信決定。事前登録キャンペーンは6月28日に終了
 iOS版の方は夏のままなんですなー、やはり林檎審査が原因かな。

「そうだ アニメ,見よう」第5回:残念美少女達に振り回される少年の悲喜劇を描いたファンタジーコメディ「この素晴らしい世界に祝福を!」
Amazon:この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 (角川)
 ちょうど原作小説9巻のBD付属限定版が予約復活していた。

4Kブルーレイ時代到来。Ultra HD Blu-rayプレーヤーや大作映画続々登場

Windows 10新プレビューでハード構成変更に関わる認証問題を改善

ジブリの大博覧会、開幕直前にまさかの値下げ!鈴木Pが謝罪
 いい話ではあるんだけど、その、もうちょっと前に決断できなかったのかなっていう……。

『スター・ウォーズ』新作、ダース・ベイダーの登場が確定!
 新作、というかスピンオフの『ローグ・ワン』の話ですね。EP3とEP4の間の話だし、そら出すやろなぁと。

「覚醒」して星をむさぼる巨大ブラックホール、観測に成功 研究 「覚醒」して星をむさぼる巨大ブラックホール、観測に成功 研究

コロンビア政府とFARCが停戦合意、半世紀に及ぶ内戦終結へ
 おおおおおついに!?ついになのか!!!コレで残る南米の火種は……いやまぁまだ結構あるな……。
 とは言えちゃんと終結できるならそれに越したことはないよね……あとは他国へゲリラの武器が流れないようにする、あたりが大事かな。

日本のストリートアート、厳しい環境と独自の可能性
 イベントなどでのライブペインティングへちゃんと移行すればいいと思うんだけどなーと思って読んでいくと、きっちりその辺りにまで触れられていたので一安心。

動画:EU離脱で英国伝統のパイ料理が危機? 06月23日 1440
英国民投票、賭け史上最大の政治イベントに 払戻金70億円超
 さすがだぜイギリス人……。
イチロー1安打であと17本 3連続先発「想定内」

記者の目 「水素水」論争に向けて=小島正美(生活報道部)
 過不足無くまとまってて良い感じでした。とりあえず今やるべきは薬事法でアウトな表記とかマルチ商法にこれ持ち込んでる奴らを根絶することですよね。

6月24日配信

戦国大戦 五郎八姫 Tony Ver.

1/8 艦これ プリンツ・オイゲン

配信開始!

配信開始!

6月25日配信

6月24日配信

6月25日配信
 ■6月23日 (木曜)
Kindleストア:6月配信予定 ライトノベル一覧を更新しました。
Kindleストア:7月配信ライトノベル一覧を更新しました。
 ということで7月配信の電撃文庫が一気に登録されたので一気に反映してみました!!
 今日は今日でファンタジア文庫がいろいろ配信されましたしね。
オタサーの姫と恋ができるわけがない。 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
織田信奈の野望 全国版15 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
帰宅戦争2 女子校と合併するんだけど戦争起こしてもいい? (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
デート・ア・ライブ アンコール5 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
 織田信奈も3冊ぐらい貯めこんじゃってるので早く消化していかないと……。

Kindleストア:コミックフラッパー作品感謝セール 50%OFFタイトルまとめを公開しました。
Kindleストア: 【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール まとめて買うとお買い得。90%OFFタイトルも!期間限定のチャンスをお見逃しなく(6月23日まで)。
通販情報

アルター 1/7 ヨスガノソラ 春日野穹 -Bunny Style-
Wave 1/8 ガールズ&パンツァー 西住みほ パンツァージャケットVer. (11月再販)
スクウェアエニックス ヴァリアント プレイアーツ改 マーベルユニバース スパイダーマン LIMITED COLOR VER.
スクウェアエニックス ヴァリアント プレイアーツ改 マーベルユニバース ヴェノム LIMITED COLOR VER.
スクウェアエニックス ヴァリアント プレイアーツ改 マーベルユニバース アイアンマン LIMITED COLOR VER.
バースデイ Tony「フェアリー★ガーデン」シリーズ ファブリックパネル 01 デイジー
バースデイ Tony「フェアリー★ガーデン」シリーズ ファブリックパネル 02 アナベル
バースデイ Tony「フェアリー★ガーデン」シリーズ ファブリックパネル 03 フリージア
 が予約開始です。 また、

フレア ノンスケール TERA エリーン バーサーカー
マウスユニット 1/6 爆乳牛娘 メルフィ コミックアンリアル Vol.38 Cover girl
マウスユニット 1/6 爆乳牛娘 メルフィ コミックアンリアル Vol.38 Cover girl Creator’s Choice Color.
プラム 1/7 TVアニメ「GOD EATER」 橘サクヤ
フリーイング 1/12 S-style キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 水着Ver.
フリーイング 1/12 S-style キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 水着Ver.
フリーイング 1/12 S-style すーぱーそに子 水着Ver.
 が販売開始となりました。

Amazonで
Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory] プラモデル
コトブキヤ フレームアームズ JX-25F ジィダオ
コトブキヤ フレームアームズ JX-25T レイダオ
コトブキヤ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス RED FIVE (通常版)
コトブキヤ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ メカニカルチェーンベースR <A> ノンスケール プラモデル
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ メカニカルチェーンベースR <B> ノンスケール プラモデル
Wave 1/35 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ ターボカスタム PS版
 が予約開始です。

Amazon:Xbox One 6/20より新価格 参考価格34,980円(税別)~
Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098
Xbox One 500GB + Kinect 6QZ-00081
Xbox One 1TB (ディビジョン 同梱版) KF7-00140
XboxOne Forza Horizon 3 アルティメットエディション (【特典】アーリーアクセス・カーパス・VIPメンバーシップ・Motorsport All-Stars カーパック・Steelbook特製ケース &【早期購入特典】2015 Ferrari 488 GTB・2015 Challenger SRT Hellcatご利用コード 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定 付
XboxOne Forza Horizon 3 通常版 (【早期購入特典】2015 Ferrari 488 GTB・2015 Challenger SRT Hellcatご利用コード 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定 付
Forza Horizon 3 通常版 (【早期購入特典】2015 Ferrari 488 GTB・2015 Challenger SRT Hellcatご利用コード 同梱)
XboxOne ReCore (【早期購入特典】Xbox360用『バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦』ご利用コード 同梱)
 が予約開始です。
玩具系情報とかニュースとか
消費者庁:Windows 10への無償アップグレードに関し、確認・留意が必要な事項について
消費者庁、Windows 10無償アップグレードに関して注意を呼びかけ
 ニュースを見て「何の冗談だ」と消費者庁を覗いてみたらマジだった。

映画『帰ってきたヒトラー』公式サイト:公開劇場追加!
 おー、公開館数随分増えたなぁ……とは言えまだ東北地方はゼロなんですな。うーむ。

KBS京都:アニメ『帰宅部活動記録』
 『GJ部』に引き続き、関西では放送されなかった日テレ系アニメがKBS京都で放送か!!
 とは言え我が家のある地域ではKBS京都が映らないので『GJ部』同様に見れないんですけどね……。

アニメ『ばくおん!!』公式サイト-:特別寄稿 バイクメーカーコメント‼︎(本田技研工業)
アニメ『ばくおん!!』公式サイト-:特別寄稿 バイクメーカーコメント‼︎(川崎重工業)
 アニメ最終回が終わったところでバイクメーカーからのコメントが。スズキは最後ですかね(棒)。
 しかし『Q4:アニメのアイキャッチに登場した御社のバイクの魅力を教えてください』への答えがこう……メーカーの方向性の違いを如実に表していて、すごく……わかりやすいです……。

NVIDIAの「GeForce GTX 1080」訴求イベントに集結のプロゲーマー,それぞれの立ち位置から感じられる「方向性の違い」

映画「ウォークラフト」でCG界の名門スタジオ・ILMはどんな先端技術を駆使したのか。その技術に迫る特別映像が公開

ウィル・スミス、映画のペテン広告に持論
 
>「80年代、90年代はショーモナイ映画でも予告編に爆発とかをいれておけば観客は観にきてくれた」と話し、「今は映画が始まって10分もたてば『この映画つまらん。ヴィン・ディーゼルの映画を観に行こう』ってみんなツイートしてるよ」と続けた。
 なるほどなーと思いつつ『アフター・アース』の宣伝で頑なに脚本担当がシャマランだったのを隠してたのは一体どういう……とか思ったりしております。ええ。

DC版アベンジャーズ、前後編に分けない 製作者が断言
 
『ジャスティスリーグ』を『DC版アベンジャーズ』と言われるとややモニョる。

『アイドルマスター プラチナスターズ』キャラクターPV第4弾“天海春香”を公開
『アイドルマスター プラチナスターズ』明るくまっすぐな女の子“天海春香”のライブシーンを動画で見よう
「アイドルマスター プラチナスターズ」,天海春香のキャラクターPVが公開。BGMは新曲「Happy!」

『スーパーロボット大戦』25周年記念! 『スパロボ』シリーズの歴史をたどる!!

「HyperX Savage SSD」レビュー。Kingstonのゲーマー向けSATA 6Gbps接続型SSDが持つ性能を新導入のテストで明らかにする

ZTEのエントリー向けスマートフォン「BLADE V7 Lite」「BLADE E01」をチェック。Android版艦これ専用機としてはアリ

『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-(ヴァルキリードライヴ ビクニ)』神楽坂倫花の抱き枕カバーが予約受付開始

「Photoshop CC」に、画像認識でフォントの種類を教えてくれる新機能、顔立ちを自然に変えられるゆがみフィルターも

Twitter、ツイート動画の長さを30秒から140秒に
 あぁ、これは便利かもしれない。映画やらPVまるまる一本アップできますしね。
 あとは『自動的に動画を再生する』ような仕様だけ最初からオフにしといてくれれば言うことなしかな。

ガンダムフロント東京、人気のガンプラを4週連続で発売決定
 ガンダムスクエアにもそろそろ新作の限定ガンプラ来ませんかね?

戦艦「大和」の菊花紋章、スクリュー写真を公開
Youtube:戦艦大和の海中映像公開 菊の紋章などが鮮明に
 おー、思った以上に菊花紋章がしっかり見える!!最新機材すごい。

長時間背負っていても疲れにくい、ポップでカジュアルなリュックサック

発情期の雄から子ども守る母熊、人を盾に 研究
 ほほう、これは興味深い……雄熊は人間を避けるので、母熊は人家に近いところで子育てしたほうが『雄熊からは』安全なのか……。とは言え人間も母熊も危険な話ではあるよねぇ。

トランプ氏の選挙資金、支出先の5分の1は「自分自身」
 金を持ってるのにケチくさいビッグマウス野郎とか一番嫌われるやつじゃないですかー。

豪五輪チーム、リオでの警備強化要請 選手の強盗被害受け
 
>ホテルの近くにあるバス停で2人組の男に銃で脅され、トレーニング用に乗っていた自転車を奪われた。
 >「当該の選手たちは朝の7時半という明るい時間帯に、ホテルの近くで強盗に遭った。周囲には人がいたが誰も力になってはくれなかった」と述べた。
 >これは今に始まったことではない。トレーニング中や各競技のテスト大会でも選手を狙った強盗事件が起きている。

 え、もう選手団が被害にあってるの……ホンマに大丈夫なのかリオ五輪……。

「真田丸」参院選で50分前倒し 7月10日は午後7時10分スタート
 む、忘れないようにせねば……てかDASHとちょうどぶつかるのかな?

浦和レッドダイヤモンズ:6月18日サンフレッチェ広島戦での違反行為について
 なんか浦和はこういう問題ばっかりやな……。まぁキチンと加害者とっ捕まえて処分してる辺りに自浄能力は感じるんですが、

【斎藤隆パドレス留学記】複雑4256本目…打たれた投手は私のイチ推し

イチロー4の2 14試合目マルチで2982安打
「イチローを球宴に!」世界最多安打で待望論
 規定打席には満たないとはいえこの成績ですしねー、今年は是非選出されて欲しいなーと思います。

春日野穹 -Bunny Style-

オルカトイズ エルザ・スカーレット

6月23日配信
■6月22日 (水曜)
『プロレススーパースター列伝』、5巻まとめ買いで50円です(白目)。
Kindleストア:[まとめ買い] プロレススーパースター列伝 Kindle版 ¥50(90%OFF)
 割引率は変わってないように見えますが、1冊あたりの価格がどんどん下がってきておりまして、これはもう……最安値更新にも程度というものが……!!!
 177円→135円→100円→50円(今現在)ときたのでこれ以上は下がらないかな、とは思います。多分。
 人によっては「これ磨伸映一郎さんのアイマス同人誌で見たことあるやつだ!」となるかもしれませんが、
 元ネタとして楽しむも良し、純粋にプロレス漫画として楽しむも良し……や、本当にいい作品なんですよ……?
Kindleストア: 【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール まとめて買うとお買い得。90%OFFタイトルも!期間限定のチャンスをお見逃しなく(6月23日まで)。
 あとコミックまとめ買いセールは22日で終了(コミックフラッパー作品の半額セールもそこまでですね)なので、
 買い忘れがないように皆様ご注意を!!

ついにやっとこさとうとう、Kindleストアで『ソードアート・オンライン』『アクセル・ワールド』『魔法科高校の劣等生』が配信決定となりました。
Kindleストア:7月23日配信開始の電撃文庫作品
 これまでは電撃文庫特約店などの関係からか、電子書籍が配信されない作品の多さに定評のあった電撃文庫作品ですが、ついに、いやぁついに来ましたね!!
 7月23日から劇場版公開の『アクセル・ワールド』が、それと同じ日に配信開始なのは良いですね。
 同じく劇場版を控えてる『魔法科高校の劣等生』もありますし、新作ゲームなどを控えた『ソードアート・オンライン』も嬉しいところ………この辺りは(あとで)7月発売予定カレンダーを更新しておきますね!!

Kindleストア:[まとめ買い] はたらく魔王さま!(電撃文庫) Kindle版
Kindleストア:[まとめ買い] ロウきゅーぶ!(電撃文庫) Kindle版
Kindleストア:[まとめ買い] ストライク・ザ・ブラッド(電撃文庫) Kindle版
 もちろん、『はたらく魔王さま!』や『ロウきゅーぶ!』『ストライク・ザ・ブラッド』『狼と香辛料』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『エロマンガ先生』『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』などはすでに電子書籍化されて配信されており、結構な数を購入させてもらっているんですけどね。
 しかしやっぱりアニメ化のタイミングなどで電子版の有無は原作購入の可否を左右するというかね。
 アニメ始まった→面白い→原作を買おうと思う→既刊すでに10冊オーバー、とかだと躊躇うんですよ!!
 金額的にというよりも置き場所の部分が大問題で。ええ。切実です。今になって10冊とか本棚に入ると思うなよ!?
 
 ただ電子版になっちゃえば(垢BANの危険性について考えなければ)置き場所については考えなくても済みますし、
何冊積んでるかが可視化されないのですごく気楽ですし(黙れ)、あと試し読みも簡単なんですよね。
 もちろん電撃文庫は他のラノベと比べても非常に試し読みが充実しているレーベルで、公式サイトで各作品のページから『立ち読み』ボタンをクリックすれば、作品の1/8ぐらいは読めるんですけども。
電撃文庫公式サイト:境界線上のホライゾンⅨ(下)立ち読みページ
 ちなみにホライゾン最新刊の『立ち読み』、80ページほどあります。立ち読みとは一体……軽い短編並のボリュームやないか……(震え声)。
 とは言え書店で買おうにもラノベは立ち読みできないのが当たり前、という昨今、ストアの商品ページからそのまま立ち読みというか、サンプルページを確認して文体が合うかを確認できるのは良いですよ、やっぱり。
 
 とりあえず残るは『とある魔術の禁書目録』と『とある科学の超電磁砲』、あと『境界線上のホライゾン』が電子化されてくれると大変ありがたいなぁ、というところですね。
 それ以外だと特定の作品に限りませんが、最新刊の配信タイミングを『紙の単行本発売から1ヶ月後』に縮めて欲しいなぁ、というところでしょうか。
 Kindleストアだとデフォで2ヶ月遅れですし、『ネトゲ嫁』の最新刊はアニメの関係もあってか3ヶ月以上電子版が出ませんでしたからね……この辺りの妙なタイムラグだけは、なんとかして欲しいところです。
通販情報

マックスファクトリー おしえて! ギャル子ちゃん ギャル子
フレア ノンスケール あまんちゅ! 大木双葉
フリーイング 1/4 B-STYLE 一騎当千 Extravaganza Epoch 趙雲子龍 バニーVer.
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどもあ ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改(H型仕様)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど オーバーロード アルベド
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 スーパーマン ジャスティス・エディション
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース (うさぎ)
コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory]
コトブキヤ キューポッシュ 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 闇遊戯
ホビーストック To LOVEる-とらぶる- ダークネス 黒咲芽亜 立体マウスパッド
ホビーストック To LOVEる-とらぶる- ダークネス 黒咲芽亜 抱き枕カバー
エクスプラス 東宝30cmシリーズ メカゴジラ(1975) 完成品フィギュア(一部組立式)
エクスプラス 東宝大怪獣シリーズ カマキラス 完成品フィギュア(一部組立式)
 が予約開始です。

Amazonで
コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory] プラモデル
シンフォギア ライブ2016(Blu-ray Disc)
PS4 東亰ザナドゥ eX+ 【初回限定特典】東亰ザナドゥeX+ コンプリートDLC大全 配信 【Amazon限定特典】有料DLC衣装「プライベート水着・リオン」とアイテムのお得セット 配信 付
PS4 東亰ザナドゥ eX+ 【初回限定特典】東亰ザナドゥeX+ コンプリートDLC大全 配信 付
 が予約開始です。 また、
Kindleストア:アース・スターノベル第1巻半額セール
異世界最強は大家さんでした 1 (アース・スターノベル) Kindle版 ¥648(50%OFF・128pt還元)
異世界倉庫の管理人さん 1 (アース・スターノベル) Kindle版 ¥648(50%OFF・128pt還元)
人狼への転生、魔王の副官 1 魔都の誕生 (アース・スターノベル) Kindle版 ¥648(50%OFF・120pt還元)
転生したら孤児になった!魔物に育てられた魔物使い(剣士) 1 (アース・スターノベル) Kindle版 ¥648(50%OFF・128pt還元)
ドラゴンさんは友達が欲しい! (アース・スターノベル) Kindle版 ¥648(50%OFF)
マタギの孫をなめんなよ! ~魔獣を狩る者たち~ 1 (アース・スターノベル) Kindle版 ¥648(50%OFF・128pt還元)
野生のラスボスが現れた! 1 (アース・スターノベル) Kindle版 ¥648(50%OFF・128pt還元)
リッチは静かに暮らしたい 1 (アース・スターノベル) Kindle版 ¥648(50%OFF・128pt還元)

Kindleストア:オーバーラップ文庫作品第1巻 最大63%OFFセール(6月23日まで))
異世界因果のトラベローグ 1 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥258(63%OFF)
異世界迷宮の最深部を目指そう 1 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥275(50%OFF・55pt還元)
IS<インフィニット・ストラトス>1 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥232(60%OFF・46pt還元)
落ちこぼれ剣姫と闘神学院の教官 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥300(53%OFF)
かくて聖獣(ユニコーン)は乙女と謳う 1 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥294(61%OFF)
銀河戦記の実弾兵器<アンティーク> 1 高校生の俺が目覚めたら宇宙船にいた件 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥290(60%OFF・58pt還元)
神器繰刻のアイオーン (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥320(50%OFF・64pt還元)
閃虹の機巧美神<ダブルイクス> 1 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥258(50%OFF)
蒼銀のユーリア 1 Gunpowder Valentine (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥258(61%OFF)
大英雄が無職で何が悪い 01 Soul Collector (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥275(60%OFF・55pt還元)
ツギハギ運命翅 1 ~新宿デイズ~ (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥258(53%OFF)
生ポアニキ (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥279(60%OFF)
灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫) ¥258(63%OFF・51pt還元)
フレイム王国興亡記 1 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥285(60%OFF・57pt還元)
マゾヒスティック・エクスタシー 1 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥258(61%OFF)
よろず屋退魔士の返済計画1 100億の契約書 (オーバーラップ文庫) Kindle版 ¥258(53%OFF)
 が半額セールとなっています。



DMM R18電子書籍:DMMセレクト50%OFFセール!(毎週火曜更新)
DMM R18:三和出版作品50%OFFセール!(6月24日まで)
別冊コミックアンリアル モンスター娘パラダイスデジタル版 Vol.6 ¥324(50%OFF)
強淫願望なカラダ 〜コミックプリズムEXTRA 01〜 ¥270(50%OFF)
二次元コミックマガジン 機械姦で悶絶イキ地獄! Vol.1 ¥324(50%OFF)
二次元コミックマガジン 完全着衣のまま犯され続ける女たち Vol.2 ¥324(50%OFF)
五十嵐電マ セレカノ ¥540(50%OFF)
空木次葉 黒髪x彼女 〜NTRで触手で産卵で痴漢で巫女なビッチ〜 ¥509(50%OFF)
M&U ヒメカノ 第1巻 ¥810(50%OFF)
M&U ヒメカノ 第2巻 ¥810(50%OFF) 
大貫まくり ちつこい ¥540(50%OFF)
オオハシタカユキ 悪魔の質問 ¥509(50%OFF)
甲斐ひろゆき ラブかちゅ ¥540(50%OFF)
真田鈴 処女単行本 ¥540(50%OFF)
しなの優良 しなの優良アートワークス ¥432(50%OFF)
たろブン 猥褻ミサイル ¥540(50%OFF)
聖☆司 オタクの姉弟が ¥540(50%OFF)
まめぞう あなっくす ¥540(50%OFF)
まる寝子 耽溺フェティシズム ¥540(50%OFF)
宵野コタロー テイクアウトハニー ¥600(50%OFF)

リリスラウダ いいなりっ娘 ¥540(50%OFF)
老眼 エロゲーを作ろう! ¥540(50%OFF)
 がセール対象となりました。

玩具系情報とかニュースとか
こち亀.com|「こち亀展」連載40周年記念 日本橋高島屋で9月に開催:

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” : 「春日野 穹 -Bunny Style-」デコマスご紹介:
 明日から予約開始ー!!!しかしこれは良い……というかアルターの春日野穹はハズレが無いですね。
 ……ただこれどうやって椅子に固定してるんだろう……地震一発で転落とかはなかろうな……?。

『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボカフェ開催。エミリアやベアトリスのポストカードがもらえる

『ARIA The AVVENIRE』上映イベントより葉月絵理乃さんや大原さやかさんのコメントが到着
Amazon:ラジオDVD「ARIA The STATION COMPLETO」
Amazon:ラジオCD「ARIA The Station Memoria」
 気づくとARIAのWEBラジオを全部収録したラジオ『DVD』がリリース決定しておりビビりました。
 全115回分をDVDに収録っていうのはすごいな……。

「ミラーズエッジ カタリスト」レビュー。ビルの谷間を全速力で駆け抜け,目の前の障害物をどう乗り越えるか。この快感はミラーズエッジでしか味わえない

「初音ミク Project DIVA Future Tone」のメディア向け説明会をレポート。コンセプトは“永久保存版”と“圧倒的物量”

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の最新動画2本が公開に。文明の1つ「アメリカ」と,拡大する都市の影響について紹介

[E3 2016]「バイオハザード7」開発陣インタビュー。「恐怖」に焦点を絞った本作で,初代バイオハザードの衝撃を今のプレイヤーに味わってほしい
 体験版がめっちゃ怖くてめっちゃ難しい、とは聞いていますが、ここまで『恐怖』にスポットを絞ったバイオも珍しいですね……1作目以来かな?

Acer,GTX 970+i5-6400搭載で税込16万7400円のゲーマー向けデスクトップPC

ファインディング・ドリー、公開初週末興収はアニメ史上最高

引退スパイ大暴れ『REDレッド』インド版が製作へ
 ハリウッド製作の映画をインドでリメイクかぁ。どういう仕上がりになるんだろう。

貞子vs伽椰子が怖くて笑ってしまった【ネタバレなし感想】

個人情報漏えいインシデント、2015年は496万人、2014年は4999万人の情報が漏えい~JNSAが報告書

Google、2段階認証オプションに「Googleからのメッセージ」を追加、認証済みスマートフォンでアカウント認証

PC・携帯製「トロイの木馬」、サイバー攻撃の危険性喚起
 イスラエルさん何してんの……と言うかブラックジョークが効きすぎてませんかこれは!!

ソーラーインパルス2、初の大西洋横断へ離陸

米上院、銃規制強化4法案いずれも否決
 根深いなぁ……。

トランプ氏の殺害企てた男を逮捕、集会で警官から銃強奪試みる
 とか思ってたらこっちはこっちで「銃を買わずに奪おうとしてた」案件が。何かもう。

リオ観光客の指定病院で襲撃事件、1人死亡 2人負傷
五輪あと45日…治安は?リオ病院で銃撃戦 武装集団が襲撃
 
>約25人の犯人グループは銃や手りゅう弾を装備し、バイクや車で乗り付けた。警察の監視の下で6階に入院していた麻薬密売の容疑者の男(28)を奪還する目的。
 いやいやいやいやいやいやいやいやちょっと待て25人ってアンタ。小隊規模やん……。

ドーピング検査員は敵ではなく記録の価値支えるパートナー
 まぁ個人的にはもうこうなったら『どんな薬物使ってもオッケー。死ぬのは自己責任』のエクストリーム型ドーピング競技を作っても良いような気はするんですよね(真顔)。

箱根駅伝Vの元青学大メンバーから暴行と女性被害届
 痴話喧嘩が発端ぽいですが、どっちにせよ暴力振るった時点でアウトだわな。

イチロー無安打 メジャー初!8点すべてソロ/詳細
メジャー初!すべてソロ本塁打で8得点 イチ無安打も2四球
 片方のチームだけじゃなくて両軍合わせて8本の本塁打が飛び交ったのか……。

都市対抗に出場する元阪神、玉置隆。 背中を押した、福留と球児の言葉。
 おー、気づくと玉置はそんなことに。元プロ選手からの都市対抗出場も増えてきましたね。

本当に「稼げるスポーツ施設」を目指すなら大歓迎ですが…

アルトリア[オルタ] ドレスVer.

アルター 1/7 マスターアルトリア

配信開始!

配信開始!

6月22日発売

6月22日発売

6月22日発売
■6月21日 (火曜)
チネチッタ川崎:大切なお知らせ
 
>『ラブライブ!The School Idol Movie』のスペシャルステージ(応援)上映におきまして、一部のお客様による迷惑行為が発生し、他のお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 >劇場側からはHPや上映前アナウンス等で周囲のお客様への迷惑となる行為は禁止する旨を重ねてお願いしておりましたが、こうした事態になってしまったことを劇場として重く受け止め、社内で協議した結果、大変残念ですが6/24(金)に予定されておりましたスペシャルステージ(応援)上映の実施を中止とし、当該回は「通常上映」に変更させていただくことに致しました。

BIGLOBEニュース:「ラブライブ!」応援上映、迷惑行為で中止 チネチッタ川崎が謝罪
 
>応援上映に参加した人からは、声優・新田恵海に似ているAV女優の写真を掲げて叫ぶ、野球の応援歌を歌う、別作品の応援をするといった行為が報告されている。
 先日はキンプリの応援上映でも応援上映古参勢の問題点が指摘されていましたが、
 こっちはそういうレベルではなく、単なる乱痴気騒ぎだった模様。ひっどしなしかし……。
 巻き込まれた他のまっとうな観客と劇場にはとんだ災難ですよねぇ、これ。

 個人的には『他の客も自分と同じ料金を払ってこの場にいる』ということがわかっていれば、
 自分が主役になろうなどという阿呆な考えを持ったり他人が不愉快になるようなことはできんだろうとは思っておりましたが、度を超した人らや集団心理の前にそういう考えは無意味なのかなーと思ったりもしますね。
 少なくとも野球の応援歌を歌ったり、というようなことは普通せんでしょ……いや本当によ……。
 「ちょっと気の利いたコールを飛ばしたい」とかいう気持ちは分かりますけれども、いくらなんでも作品と全く無関係のことをやったり、誹謗中傷に繋がるようなことをやったり、というのはもう論外だと思います。
 応援上映の主役はあくまでも『映画』であって、観客の貴方ではありません。

 ただもうすでに起きてしまったことについてどうこう言うのもアンフェアですし、何よりも一番怒っているのは劇場の中の人と、当日その場に居合わせたまっとうなファンの方々だと思うので、ちょっとこう、解決策を考えていきたいところですよね。
 
 一番現実的にやれそうなのは、問題になってる観客がいたらその座席番号を控えて窓口へ伝え、
 ネット予約の履歴などからさっくりとその客を出禁措置にする、などでしょうかねー。
 当日券無し・ネット予約での座席購入、という形にすれば『携帯の番号』『カードの番号』『名前』などは把握できるわけですし、問題を起こしたら速やかに出禁措置(それ移行のチケット購入などがネット上からできなくなる)、ということは出来るんじゃないかなと思いますよ。
 もちろん座席予約システム自体でそういうことができれば、の話ではありますが……。

 どちらにせよインド映画上映の際の『マサラシステム』に端を発し、映画をお祭りとして楽しめるようにした『応援上映』というスタイル自体は、映画館に行かないと体験できない鑑賞スタイル……となりますし、今後もうまく続いていって欲しい、というのは偽りのない気持ちです。
 ただ、その場を借りて自分が目立ちたいだけの独りよがりな暴れ方をしたり、他の観客の迷惑を考えなかったり……という、明らかに行き過ぎた客(客と呼んでいいかどうかは悩むところですが)に関しては、観客・劇場側がともに協力して、断固たる『NO』の姿勢を突き付けていくべきじゃないかなーと思います。

立川シネマシティ:「チマチマしているのは性に合わないわ」『ガルパン劇場版』【極爆】一気に9/2(金)まで延長決定
【極爆】『ガルパンTV全話上映』7/9(土)7/23(土)深夜に追加上映決定&『アンツィオ戦』7/15(金)まで延長
 とか考えておりましたらシネマシティがガルパン劇場版の更なる延長上映を決定していました。
 というか9月て。 9月てアンタ。夏休みまるごと全部ガルパンに突っ込む気かシネマシティ……!!!
 しかしコレでコミケ状況組の皆様が立川という聖地(劇中には登場しないけどもうこれは聖地だよね)で劇場版の極上爆音上映を味わえる、というのは素晴らしいことだと思います。いやもう本当に。
 特に今はBDも発売されていますが、やっぱり家の音響ではかなり物足りなさがありますしね……。
 あとはチケット予約が文字通りの『戦争』になりそう、というかサーバーが死にそうな気もしますが、
 果てさてどうなることやら……とりあえず夏コミのタイミングで狙いたいですね!!!!
通販情報

マイルストン 1/8 天元突破グレンラガン ニア・テッペリン ウエディングドレスVer.
千値練 METAMOR-FORCE(メタモルフォース) 『超獣機神ダンクーガ』 イーグルファイター
ampty 【あみあみ限定販売】きゃらふぉるむ グランブルーファンタジー アクリルキーホルダー 第一弾・全6種セット
ampty 【あみあみ限定販売】きゃらふぉるむ グランブルーファンタジー アクリルキーホルダー 第二弾・全6種セット
KADOKAWA Re:ゼロから始める異世界生活 ポス×ポスコレクション 8個入りBOX
KADOKAWA ラブライブ!サンシャイン!! ポス×ポスコレクション 8個入りBOX
 が予約開始です。
玩具系情報とかニュースとか
TVアニメ『バッテリー』公式サイト:ロングPV公開!
 お、と見ていましたらコレもAmazonプライムビデオのほうが配信早いんですね。
 ノイタミナはこういう方向で行くのかな……?

PlayStation®VR | プレイステーション® オフィシャルサイト:PlayStation®VRの予約に関しまして
 準備が整い次第メールマガジンで連絡しますよーということだそうで。年末……は無理だろうなぁ。

グッドスマイルカンパニー:2016年6月、7月出荷予定商品および発売月変更のご案内
 セイバーブライドも凛&GSX400カタナもねんどろペリーヌも延期かー。

『スター・トレック』アントン・イェルチン死去、27歳…愛車に押し潰され
アントン・イェルチン早すぎる死…『スター・トレック』メンバーも悲痛
「スター・トレック」の俳優イェルチンさんが事故死、27歳
 うわー、マジかぁ……『フライトナイト 恐怖の夜』とかでもいい演技してましたが、惜しい。

「仮面ライダーアマゾンズ」新ビジュアル…狩りが始まる!
 ああ、やっぱり30分枠……となると毎回6分ぐらいカットされるんだよなぁ。
 中盤の回はともかく、終盤になってくるとカットしようのない話が多いんですけどもどうなるんだろう。

『FateEXTELLA』PV第1弾が公開、マスターの投票でテレビCMが決まる?“SERVANT FESTA 夏”も開催決定
『フェイトエクステラ』マスターの願いがTV-CMに! “SERVANT FESTA 夏”が実施決定
「FateEXTELLA」,投票キャンペーン“SERVANT FESTA 夏”の開催が発表。第1弾プロモーション映像の公開も
あみあみ:PS4/PS Vita Fate/EXTELLA VELBER BOX[マーベラス]【送料無料】【あみあみ限定特典付属】【先着購入特典付属】
あみあみ:PS4 Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation 4【あみあみ限定特典付属】【先着購入特典付属】
あみあみ:PS Vita Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation Vita【あみあみ限定特典付属】【先着購入特典付属】
あみあみ:PS Vita Fate/EXTELLA 通常版【あみあみ限定特典付属】【先着購入特典付属】

カドカワが“2016年夏アニメの視聴意向”を発表 見たいアニメの第1位は『アルスラーン戦記 風塵乱舞』に!

Xbox Oneの中からXbox One S現る! 40%の小型化を実現した新ハードまとめ【E3 2016】
 相変わらずACアダプタがデカイなぁ……と思って読んで行ったらACアダプタも廃止されてると書かれており驚きました。これはまた随分と省スペース化が進んだな……!?

『アイドルマスター プラチナスターズ』キャラクターPV第3弾は高槻やよい!
Amazon:PS4 アイドルマスター プラチナスターズ
あみあみ:【特典】PS4 アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX【あみあみ限定特典:チケットケース風ミニファイル&チケット風カード付属】
あみあみ:【特典】PS4 アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX

[E3 2016]「ベルセルク無双」では原作を知らない人でも楽しめる作品を目指す。プロデューサー鯉沼氏ミニインタビュー

太正桜に浪漫の嵐! 『サクラ大戦』生誕20周年の節目に数多のユーザーを熱狂させた、その魅力を振り返る【周年連載】

じぶん銀行、セブンATMでスマホ使って出金できるように
 
>「じぶん銀行」アプリより「出金」を選択し、金額を入力すると、スマートフォン側でカメラが立ち上がる。ATMに表示されるQRコードを撮影すると、アプリ上に表示される取引番号と暗証番号が表示される。この番号を入力することで取引を実行する。
 ちょっとこれはまどろっこしいなぁ……?

鯖ビアガーデン!サバ鍋サバ寿司&飲み放題ガチうま

薬物問題の実態…巧妙な手口に対抗“パートタイマー”の執念

動画:宇宙飛行士3人、帰還の瞬間 6か月の任務終え

飼い主とずっと一緒でご満悦? リオの「バイク乗りネコ」
 やだなにこれめっちゃ可愛い。タンクから落ちないようにするのはジャケット使ってるのかな?

【Photo Stories】 まるで絵画、動物たちの肖像写真8点
 こうしてみると羊の禍々しさが半端ないですね……。

46カ国でサンゴ礁の大調査、意外な傾向が判明

【ニュース】 動画:血の涙で攻撃、ツノトカゲの驚異
 涙、というより血を文字通り『噴き出して』ますねこれ……どういうシステムなんだろう。

エジプト裁判所、記者など6人に死刑判決 スパイ罪で

銃の購入、ペットの飼育や離婚手続きより簡単 米
「テロ」か「銃の暴力」か、支持政党で見方分かれる
 『銃を使ったテロ』じゃないんですかね……。

特集 さなイチ 佐助の忍術|大河ドラマ『真田丸』 第23回「攻略」において話題となった「佐助の忍術」についてご紹介します。
 小田原城で佐助がぶちまけたあの煙、純然たる特殊効果でしたか……!!!

ガルパン特集

1/7 ナディア やすらぎVer.

ファットカンパニー 1/8 渋谷凛

6割オフセール中!

6割オフセール中!

6割オフセール中!

6月23日配信

6月23日配信
■6月20日 (月曜)
Kindleストア:6月配信予定 ライトノベル一覧を更新しました。
 17日にGA文庫とエロラノベが大量に配信されてたのでそれを反映しましたよー!!
 気づくとダンまちの外伝である『ソードオラトリア』はもう6巻ですねー、早い早い。

Kindleストア:コミックフラッパー作品感謝セール 50%OFFタイトルまとめを公開しました。
Kindleストア: 【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール まとめて買うとお買い得。90%OFFタイトルも!期間限定のチャンスをお見逃しなく。
 そしてKindleストアのコミックまとめ買いセールはまだまだ展開中!!
[まとめ買い] プロレススーパースター列伝 Kindle版 ¥135(90%OFF)
 『プロレススーパースター列伝』全4冊まとめ買いで135円(1冊あたりではなく5冊まとめてこの値段だよ)は本当にすごいのでみんな買おう読もう。
 ミル・マスカラスやエル・サントのドラマが堪能できますし、ネタじゃなくて純粋に『面白い』ので!!
通販情報
【6月22日発売】
竹達彩奈 Miss.Revolutionist 初回盤(DVD付)
Rhodanthe FIRST*MODE [Blu-ray]
【6月29日発売】
every■ing! タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
LiSA LiSA MUSiC ViDEO CLiPS 2011-2015 [Blu-ray]
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003
【7月6日発売】
井口裕香 az you like...<初回限定盤> CD+DVD
sphere music story 2015 "DREAMS,Count down!!!!" LIVE BD [Blu-ray]
【7月7日発売】
涼宮ハルヒの完奏~コンプリートサウンドトラック~
【7月13日発売】
Trident Trident THE LAST LIVE 「Thank you for your “BLUE"@幕張メッセ」 [Blu-ray]
ZAQ NO RULE MY RULE(初回限定盤)(DVD付)
南條愛乃 Nのハコ(初回限定盤CD+特典(CD×1/Blu-ray×2))
 が予約開始です。
玩具系情報とかニュースとか
『きんいろモザイク Pretty Days』のタイトル、キービジュアル、ロゴ、イントロダクションを公開しました!
『きんいろモザイク Pretty Days』2016年11月12日(土)より新宿バルト9ほか全国の劇場にて上映決定!!
 劇場版か!!!!!と思いましたが、どっちかというとOVAの劇場イベント上映的かな?

7月2日開始のTVアニメ『Rewrite(リライト)』放送&配信時間が判明

『アイドルマスター SideM』彩、FRAME、もふもふえんのサイン色紙などが当たる『一番くじ』が発売

元AKB48森川彩香、ガンプラで初主演映画勝ち取る

森川智之 が語る転機とは
 森川さんも年齢不詳感があるなぁ(笑)。

Microsoft Office 2016をこれから使うあなたへ【第9回】

【コラム】 獅子王のもとに集まれ!巫剣ジュウオウジャー結成だ!! 天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第14回

五輪控えるリオ州、深刻な財政難で非常事態を宣言
 おい待て、今になってこれは大丈夫かリオ五輪。大丈夫なのか。

米フィラデルフィア市、ソーダ税導入へ 業界から反発も
 デブ飲料への税金導入でまた波乱の予感が。導入されても消費量変わらへんのやろなぁ……。

米NASA、電動飛行機を開発へ 化石燃料不要に?
 ほーーー、完全モーター型ですか。 航続距離はどんなもんになるんだろう?

スピルバーグ監督、「ウエストサイド物語」のリメイクを計画
 前々からうわさ話は出てましたが本当だったのか……。アレは今やっても旧作に追いつけないと思うんですよね。

母親がピューマを撃退、自宅前で男児襲われる
 コロラド州ってピューマいるんですな……。

電光掲示板に喜多方ラーメンと誤表示 会津若松駅
 コレが香川県の鉄道で電光掲示板に『うどん』と表示されてたとしたら何も違和感はなかったんだろうなぁと思うとやはり香川という土地の特異性に着目せざるを得ない(風評被害)。

1/8 双海亜美&双海真美

アルター 朧村正 百姫~OIRONAOSHI